2009年11月27日

京都で食べまくりました

京都に行ってきました
今回の旅行は
清水寺・高台寺の紅葉のライトアップが
見たいという教室の方3人と
夏からの計画でした

まず
西陣冨田屋さんの町や体験
ぶぶ漬け弁当

今日野菜のお漬物がおいしかったです
ヘルシー~
写真は
25日に

夜は
万菜 はせがわの
おばんざいバイキング
16種類のおばんざいが食べ放題
始めに
お魚の煮付けと漬物を出していただきまして
さ=
何にしようかな
京都で食べまくりました



京都で食べまくりました



京都で食べまくりました




京都で食べまくりました

                               全種類頂きました
全部薄味なのにきちんとお味がついてい
お上品なお味でおいしかったです
特にタコの煮付けがとろとろで柔らかく
どうしても
作り方お聞きしなくちゃと
板さんにお聞きしちゃいました
圧力鍋で30分炊いたそうです
普通のお鍋なら大根と一緒に宅と柔らかきなるそうです
ありがとうございました

夜は
町や1軒貸切で宿泊
お家をおかりするわけですので
1日だけの賃貸契約しました
何か
新鮮で
ちょっと緊張
1階は
台所・お風呂・洗面所・トイレ
お部屋が2つ
広い方のお部屋には堀ごたつがあり
 ライトアップの
もみじを楽しんで夜遅くかえっても
炬燵に入って
お酒も頂き
楽しいおしゃべり・・・
ほんと
親戚のお家に来たみたいで落ち着きました
ホテルや旅館みたいに
従業員の方も見えないので
すごく気楽で
楽しい夜でした
ほっこり 
宿泊は
京都二年坂 寧々
http://www.kyoto-nene.com/



朝は
京都駅地下で
パンモーニング
ケーキ屋さんだったので
おいしそうなタルトを作っていました
しっかり見せていただき
研究


京都で食べまくりました

京都で食べまくりました



京都で食べまくりました


                             翌日は
京都市バス定期観光コース
東寺・京都御所・大徳寺・大泉沸寺
お昼は大徳寺で
精進料理
京都で食べまくりました

大徳寺大仙員住職
尾関宗園氏とお写真撮りました

夕ご飯は

高速バスの中で
伊勢丹デパ地下でお弁当を買っていただきました




京都で食べまくりました



京都で食べまくりました


 

 

 

 



同じカテゴリー(香川県外で食べました)の記事画像
手づくりのおもてなし
京都のお友達の手づくりランチ
熊野で・・・・
出雲で・・・・
蟹&蟹&蟹
活魚料理「まるは食堂」
同じカテゴリー(香川県外で食べました)の記事
 手づくりのおもてなし (2015-03-04 21:57)
 京都のお友達の手づくりランチ (2014-09-01 19:16)
 熊野で・・・・ (2014-07-04 19:47)
 出雲で・・・・ (2014-05-14 20:12)
 蟹&蟹&蟹 (2014-02-23 20:48)
 活魚料理「まるは食堂」 (2014-02-12 19:36)

この記事へのコメント
先日はご利用ありがとうございました。
ご紹介頂きありがとうございます。

当施設blogの方でも「おいしいもの日記」様を紹介させて頂きましたので、よろしければご覧下さいませ。

http://www.kyoto-nene.com/blog.html

また、春お会いできるのを楽しみにお待ち申し上げています。
Posted by 清水二年坂 寧々 at 2009年12月01日 00:16
先日はお世話になりました

4人全員満足でした

次はお花見にうかがいますね

グログ拝見いたします。
Posted by さらだくらぶ at 2009年12月01日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都で食べまくりました
    コメント(2)