2011年05月30日

毎朝お弁当2つ・・・・

毎朝
作ります

夫と息子のお弁当
だんだん手抜きになってはいますが
お野菜はたっぷりと・・・

もちろん
夫の所は
400円でお弁当をとる人がほとんど

でも
そのお弁当を見たとき
これ400円だすなら
私が作ろうと思いまして・・・
材料費などを考えますと
どうなんでしょう???

でもしっかりとたべられるものばかりで
安心できるので
いいかな~と
自己満足かもしれませんけど
作ります

時には
材料が少なくて
息子に
「今日はごめん・・・・」という日も

だんだんと体力がなくなって

教室のある日は
家のお弁当朝食をかたずけて
今度は直ちに
教室の食材の準備にかかりますので

でもやはり
出来る限り手作りのお弁当を作りたいと思います

そのためには
やはり段取りです
「今日はごめ~ん」といわなくてはいけない朝は
段取りが出来ていない日です

お弁当のメニューを朝になって考えているのでは
間に合いませんよね

反省
反省


毎朝お弁当2つ・・・・




毎朝お弁当2つ・・・・



タグ :お弁当

同じカテゴリー(弁当)の記事画像
JA香川県女性部総会で・・・
総会でお弁当・・・
機内食・・」
ある日のお弁当
主人の玄米おにぎり弁当
今日もお弁当
同じカテゴリー(弁当)の記事
 JA香川県女性部総会で・・・ (2014-05-01 20:42)
 総会でお弁当・・・ (2014-04-22 22:18)
 機内食・・」 (2013-02-10 19:31)
 ある日のお弁当 (2012-02-04 22:59)
 主人の玄米おにぎり弁当 (2010-10-19 21:13)
 今日もお弁当 (2010-07-07 19:30)

Posted by さらだくらぶ at 20:33│Comments(2)弁当
この記事へのコメント
やっぱりすごい(^_^)
うちは、時々息子のお弁当を作りますが、息子は、卵焼きだけでいいと言います。何とか野菜を…と思いますが、いつも手抜きで…
お恥ずかしい限りです。
なかなか食に関して考えたりすることがなかったのですが、ここ一ヶ月くらい、朝ご飯をパン食から玄米とお味噌汁で頑張っています。
身体にいいことして行きたいと思います。
Posted by 大平 at 2011年05月30日 21:23
大平様

玄米とお味噌汁の朝ごはん
すばらしいですね
身体にいいことしていきましょうね
特に息子さんこれからどんどんやりたいことが
できるように
そのための身体作り
自炊生活が始まってもお母さんがしていたの見てたから
なんとなく作れたよ・・・・
ということになるといいですよね。
Posted by さらだくらぶ at 2011年05月30日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎朝お弁当2つ・・・・
    コメント(2)