2012年05月27日

高松アルテカルチャーさんと・・・・

今日は
高松にあるアルテカルチャー高松
3周年記念学び・グルメ観光の一日という企画で
観音寺グランドホテルでテーブルマナーレッスンを
させてただきました。

朝アルテカルチャー高松をバスで出発
観音寺グランドホテルに到着された皆様

初めに
暮らしスタイリスト 村尾和美さんの
収納についてのレッスンがありました。
「整える力=生きる力」
そうですよね
素敵なお話を伺いました
私も今日から片づけます・・・

そして
dolce tutti の演奏を楽しんで
ブログでお名前だけ知っていました
大地千春さんの歌も聞かせていただきました



お昼のお時間に
フレンチのテーブルマナーをさせていただきました
ふつうテーブルマナーのレッスンと言いますと
皆さん緊張されて見えるのですけど

今日の皆さんは和気藹々
お食事も会話も楽しんで頂けているようでした

お料理は

帆立貝柱 軽い煮込みパセりソース
お話に夢中でお写真とり忘れました

高松アルテカルチャーさんと・・・・
  


                             インゲン豆とフォアグラのサラダ


                                  そら豆の冷製スープ

                              これもお写真忘れててごめんなさい


高松アルテカルチャーさんと・・・・         




                                 鰆のパンチェッター巻き





高松アルテカルチャーさんと・・・・



                            ヒィレビーフ フェルナンポワレ風




高松アルテカルチャーさんと・・・・


                                  皿盛りデザート



高松アルテカルチャーさんと・・・・
      
                                プチフール
                             写せていません

お食事の後は観音寺の「白栄堂」で
白川社長のお話を伺い
観音寺の試食と冷たいお茶をご馳走になりました
高松方面の方は観音寺を売っていないので
喜んで買って見えました

ご案内してよかったです

そして皆さん
帰路につかれました

私にとってとても楽しい時間でした
皆様ありがとうございました
是非 是非 またお会いできるとうれしいです。


同じカテゴリー(さらだ・くらぶお料理教室)の記事画像
酵素セミナーのおしらせ
親子でケーキ
おいしさ満開
オリーブ牛でお料理教室
いよいよ明日・・・
デーサービス三崎で・・
同じカテゴリー(さらだ・くらぶお料理教室)の記事
 「箱屋」ゲストハウスのお食事 (2022-01-18 03:15)
 8月1日オーガニックマルシェ  (2021-07-30 21:13)
 さらだくらぶ 高松教室のお知らせ (2021-05-16 21:22)
 美活vol11マルシェのお知らせ (2021-05-04 11:30)
 季節を頂く料理教室 筍&よもぎ (2021-04-12 21:28)
 ダイエットレッスンのお知らせ (2021-03-24 21:54)

この記事へのコメント
おつかれさまでした。。\(^▽^)/

フォークやお箸の起源とか、

食べおわったあとのナイフやフォークの向き、

いろいろとお勉強になりました。。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by ペンペンペンペン at 2012年05月27日 23:05
さらだくらぶさん

テーブルマナー良かったです!

村尾先生の収納&整理もねぇ(^_-)


少し不安だった所も勉強になりました!


唄のアンコールコール有り難うございました~m(_ _)m


また機会あれば宜しくお願いします!
Posted by 大地 千春大地  千春 at 2012年05月28日 00:50
昨日参加させて頂きました。ありがとうございました。
楽しく美味しくためになる、女性にうれしい「観音寺」ツアー!!
銘菓 観音寺も、ずっと気になっていましたので、たくさん買わせて頂き、
大満足でした。お店も、ゆったりした佇まいで、素敵でした。

ぜひ、またお教え頂きたいです(^u^)
Posted by はぁとまむはぁとまむ at 2012年05月28日 16:00
ぺんぺん様

ご参加ありがとうございました。
お写真きれいですね。おいしそう・・・・・
またご参加くださいね。


大地千春様

初めて聞かせていただきました。
私はアンコール曲のほうが好きでした。
またご一緒してくださいね。

はぁとまむ様

ご参加ありがとうございました
まだまだお話させていただきたいこともありますし
何でもそうですけど場数が大切ですよね
是非次回も企画しますのでご参加くださいませ。
Posted by さらだくらぶ at 2012年05月28日 20:44
大変お礼が遅くなりました。
アメブロに仕上げるのに時間を要しまして。
こちらをブログでご紹介させていただきました。
こうやって楽しく終えましたのは、お力を御貸しいただきました
お陰さまです。
これからもまたよろしくお願いいたします。
さらだくらぶさんも益々発展されますように。
Posted by アルテ at 2012年05月31日 20:39
アルテ様

先日はありがとうございました。
素敵な皆様にお会いできてとても感謝しています。
皆様楽しんでいただけたようで安心いたしました。
是非是非また次は和食のマナー&お楽しみの企画をご提案させていただけると幸いです。
Posted by さらだくらぶ at 2012年06月05日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松アルテカルチャーさんと・・・・
    コメント(6)