2010年11月20日

カフェデ ュグラス 高知市

高知に来ています。まなびピア高知。生涯学習インストラクター全国大会が今年は高知県であり、今日は食育のすすめ講演会が高知共済会館でありました。講師は女子栄養大学学長 香川芳子さん。毎年行きたくても遠くて行けなかった全国大会が今年は高知なのでやっと来ることができました。栄養大学が推進している四群点数法についてのお話が主でした。毎日の食事、朝食の大切さを再確認させていただきました。新朝食のすすめと言う本を買い、もちろんサインしていただきました。明日は生涯学習インストラクター全国大会。私表彰していただけるのです。写真は高知市本町にある カフェ デュ グラスでいただいた ソフトクリームカブチーノ。ソフトクリームに熱々のカフプチーノコーヒーをかけてくださっていきただきました。このお店は野菜で元気2010 デザート部門で優秀賞を、ビカイチにんじんプレミアムアイスクリームで受賞されたカフェなのです。他にもおいしいものをたくさんいただきました。帰ったらアップしますね〓



Posted by さらだくらぶ at 21:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェデ ュグラス 高知市
    コメント(0)