2008年03月23日

詫間の「庵」で・・

今日は詫間の「庵」でお昼ごはんと思い
用事を済ませて12時過ぎに行く
席は満席
一人なのでカウンターに座る

ここはお食事メニューは朝も昼も同じ

一番人気は和食メニュー
飲み物代+300円で
おにぎり2個、お味噌汁、日により少しずつ違う数種類のおかず
飲み物がつきます

おにぎりがとてもおいしいのと、少しずつ数種類のおかずがうれしのです
注文すると売り切れでした・・・

サンドゥィツメニューもおいしいのですがなくなり

トーストセットしかできないとのこと
なので、はじめてトーストセットを頂きました

カウンター席は作っている様子が見えるのが楽しいです
コーヒーをドリップしながらマスターがお客さまの方を見ています
あっそうか・・・お客様に合わせてカップを選んでいるんだ

そういえば、お友達といくと、いつもみんなそれぞれ違うかわいいお花模様だ
このカップ可愛い、そのカップいいねなどと話題が弾んでいた、
なーるほど、それはマスターの心配りだったんだ

私が一人で座っている横に常連らしきご夫人が座り
シホンケーキセットとコーヒーを注文
「お昼から ケーキセットですか」
とご挨拶代わりに話しかけると
「モーニングは8時過ぎにきて食べた」と
今日2度目のご来店だそうです

清潔な店内と暖かな雰囲気のお店です
詫間に見えたらお立ち寄りください

場所は詫間役場の裏手、浪越八幡宮の前 月曜定休

詫間の「庵」で・・


詫間の「庵」で・・




Posted by さらだくらぶ at 17:00│Comments(7)
この記事へのコメント
詫間役場の裏手・・・・
行けばすぐわかるかな~。
今度探してみます。\(^o^)/
Posted by となきちとなきち at 2008年03月23日 17:02
となきさん
すばやいコメントありがとうございます
びっくりしました
わかりますよ
詫間役場横の信号から浪越八幡宮の鳥居を目指して歩くと
鳥居の手前左側にあります
駐車場が少ないので車は
内緒ですがマリンウエーブに置いて歩いていきます
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2008年03月23日 17:08
マリンウエーブって前にプログ講座したところあたりですよね。
なるほど・・・・
了解です。(^_-)-☆
Posted by となきちとなきち at 2008年03月23日 17:12
昨日、まさに その場所にいっておりました。

手前の鳥居が折れちゃってるところですよね。

こんなところがあるんだ。次の仕事のとき、いかねば!
Posted by るいまま at 2008年03月23日 17:47
昨日のブログ拝見しました
私もまち歩きには参加したいです

そうその・・・鳥居です
次回詫間に見えたときには是非どうぞ

そして次のまち歩きは
荘内半島浦島太郎伝説廻りはいかがでしょうか
Posted by さらだくらぶ at 2008年03月23日 19:39
あまりにも地元過ぎて(^^;)なかなか行きませんが、
久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by coloncolon at 2008年03月25日 17:32
ぜひどうぞ
少し長居したいときは入って左のお部屋お勧めです
Posted by さらだくらぶ at 2008年03月25日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詫間の「庵」で・・
    コメント(7)